3人組Youtubeグループ、えびすじゃっぷがかねてより関与をほのめかしていたシーシャ事業への本格参入を開始した。
8月1日に活動休止を宣言して以来、様々な憶測を呼んでいたえびすじゃっぷであったが、視聴者の予想をいい意味で裏切る形での復活を遂げた。
「Mr.chill」というブランドの下、店舗出店など今後も様々な事業展開を行っていくようだが、シーシャ事業としての第一発目である今回はメンバー随一のシーシャホリックであるリーダー・フジのお気に入りシーシャ機材をパッケージ化した「初心者用宅シーシャキット」の100台限定販売を行った。
パッケージのメインとなるシーシャは、フジがプライベートでも使用しているシーシャバックス。
既に大手NorthVillageをはじめとする多くの実店舗でも実際に吸い心地を体験することのできる人気アイテムだが、今回はシーシャが初めての方でも買うだけでいきなり始められるようにロースターや電気コンロまでが一つになったセット販売を行った。
※100個あった在庫は初日にして完売。改めてその影響力の高さを伺わせている。
また、これと同時に&CHILL(アンドチル)と名付けられたアパレルもオープン。
自分たちが愛する”Chill”をとことんプロダクトに落とし込み、ファンからの評価も上々だ。
事業としては、今後も恵比寿にシーシャ屋をオープンするなど、様々な形での事業展開が控えているとのこと。
一見順風満帆にも見える彼らの事業活動ではあるが、一時はコロナ騒動により計画がとん挫するなど、ここまで道のりは決して簡単なものではなかったようだ。
圧倒的ビジネスセンスでYoutubeの枠にとどまることなく、多様な領域での活躍を見せるevisjap。
今後もチル系インフルエンサーとして業界の振興に一役買ってくれそうだ。
この記事へのコメントはありません。